2011年9月28日水曜日

献血

日曜日の、SHC復興支援イベントの時に、献血車も参加していました。

前回の免許更新時に、口内炎があったため断られたという経験から、今回も無理と参加しませんでした。今回の傾向も、2割近い方が問診時に献血は出来ないという結果になったそうですが、それでも一人でも多くの方が興味を持ってくださったようで、PRの為にも、献血車には無駄にはならなかった様です。良かった♪

基本400ccを!というのが献血車内での「お約束」のように語られていますが、私も当然毎回400ccと言われます。「か弱いから200にして♪」なんてぶってみたりして。

献血で社会貢献&健康のための自己管理の指針にもなります。血液検査も健康診断や「人間ドック」に行かなきゃと思っているだけで、ついつい月日が経ってしまっている方には良いバロメーターになると思います。興味のある方は、是非次の時には参加を!

0 件のコメント: