2011年9月18日日曜日

がんばろう日本!

今日は、「相模原よさこいRANBU」というおまつりに参加させていただきました。今年のテーマは「がんばれ東北、ガンバロー日本!」です。
天気予報ではあまりお天気に恵まれないのでは・・・。と思っていましたが、素晴らしく良いお天気で、でも風は時折秋の気配を感じる心地よい風。楽しく過ごさせていただきました。

相模原は初めて参加させていただきましたが、温かい雰囲気の中でも、活気にあふれていて、見ていただいているお客様も暑い中、本当に一生懸命見ていただいて、素敵な町、素敵なお祭りでした。
実行委員の皆様、お祭り関係者の皆様、そして、共産化された各チームの皆様、なにより、暑い中見てくださった観客の皆様、ご近所にお住まいの皆様。その他、今日相模原周辺でお祭りに関わった全ての皆様に、心より感謝いたします。

3.11の大震災から半年、日本中が「がんばろう」という気持ちで、各地で同様のお祭り、イベントが行われています。このエネルギー、つながり、人の輪が東北へ都向かって、一刻も早い復興へと繋がったら良いな、と思います。今日の若い力、元気、勢いが日本を救う、そんな気がしました。

0 件のコメント: