2015年4月20日月曜日

無駄②

市議会議員選挙には、たくさんの公費助成制度が有ります。
お金持ちだけでなく、ごく一般の人間でも立候補できるためには大変大事な制度だと思いますし、私もポスターの助成などでは大変助かっています。

でも、毎回ビックリするのは街宣車。ハイヤーやレンタカーで各日\64500までの助成が認められています。候補1人にですよ!!しかも×7日!
今回36名が立候補していますから、みんながそれぞれそんな金額を請求したら大変です!

うちはマイカーです。しかも、看板も夫の手作り。(夫が器用で良かった~~!)
ユ○ディでベニヤや材木を買ってきて、スピーカーにアンプや(電線の)配線も、全部仕上げてくれました。それを今回で、もう3回使用しています。
なので\0!大事な税金ですから、本当に必要なところに使って欲しいものです。

0 件のコメント: