2015年4月28日火曜日

当選証書

今朝、市役所4階、全員協議会室で「当選証書授与式」が厳かに行われました。
改めて気が引き締まる思いでした。

「新人議員研修」が予定されています。
私は元職なので、「どうしますか?」(出席しても欠席しても良いよ)と聞かれました。

・・・思い出した!
8年前の本当に新人だった初当選の時。元職の方がいられましたが、出席していなかったな~って。

この4年間でも、一年の内の何ヶ月かは通って、「予算要望書提出」&;政策提言をおこなってきましたので、大体様子がわかるのですが、せっかくのチャンスですから受けてこようと思っています。市の施設もいくつか回って見せていただけると言うことですし。
4年間のブランクが有りますので、初心に戻って!研修が楽しみです。

0 件のコメント: