2015年4月10日金曜日

自転車走行帯

かねてから一般質問や、予算要望、政策提言などのおりに、「自転車専用レーン」とか、「自転車走行帯」、「歩車分離」などと訴え続けてきました。

だいぶ前に市役所担当者から電話があり、「丸田さん!京王線連続立体交差事業の中で、自転車走行帯にも取り組む事になったので、品川通りに自転車走行帯を設置しますよ!」と報告が有り、嬉しく思いました。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

私的には、佐須街道と品川道にも自転車走行帯が設置が出来ると思っているので引き続き働きかけていくつもりです。

さて、実現したというその自転車走行帯を実際に通ってみました。
まだまだ改良の余地はありますが、まずは第一歩!
安全な交通環境の構築に向けて前進する事が出来ました。


0 件のコメント: