2010年12月8日水曜日

寒くなりました。

 朝は遅くまで暗くなったし、逆に夜は夕方早くから暗くなって・・・。すっかり冬になりました。 
 私は、昔っから冬が苦手で・・・。冬になったら、出来れば人間も冬眠したら良いのになぁ~と思っているタイプの1人です。 
今日は、朝、調布駅南口で駅頭。>寒かったけど、とっても良いお天気で気持ちよかったです!


 以前、このブログでも取り上げた、「訪問販売お断りステッカー」です。昨日の広瀬議員も、この題材で質問をしました。市内で5万枚配布されているようですが、きまった、特定の自治体だけに配布されたのか、または希望団体だけ配って、後は欲しい人は取りに来て。。、ということです。このステッカーは、欺されないように。一度来た業差を、再度こさせないよう、意思表示をするものです。この市r-るガ貼ってあるだけで、「いりません」とハッキリ言える手抱く家になるという話も聞きます。なかなか断りにくいお年寄りにこそ知って欲しいです。




0 件のコメント: