2010年12月26日日曜日

大根・・・その2


 今日は、長男が貰ってきた大根を紹介します。保育園の大根ほりで大きな大根を頂いてきました!JAの皆様、ありがとうございました。

 今日の大根ちゃんは、先日のセクシー大根ちゃんとちがって、ちょっと疲れて、だれてしまった、(気を抜いてしまった?)かのようです。すっかりリラックスしてしまっています!







 前回のセクシー大根は、ピーラーで皮をむくように削いでいって、お日様に当ててl「切り干し大根」に早変わりです。噂では1日で出来るということでしたが、我が家では「1日」はちょっと無理で、やはり2日ほどかかりました。でも、とっても簡単なので、皆様も是非やってみて下さい。ピーラーで全部削り、広げて干してお日様に当てるだけです。



さて、明日は午前中に「新成人を祝う会」の準備で第六中に集まり(普通でも寒い印刷室!きっと、すごい寒いんじゃないかな・・・。)午後は民主党の街宣活動で、車を出してもらいます。午前午後との二手に分かれての街宣です。明日は、市内各所で大きなマイクでお騒がせしますが、よろしくお願いします。

0 件のコメント: