2010年12月21日火曜日

西東京市 市議選

 日曜日から始まっています。おおむね調布と似た状況のようなので、注視しています。まずは都心のベッドタウン的位置にあるということ。私鉄を使って、23区と隣接した場所に位置しているところや、ほぼ20万人という人口。議席数も28で民主党からは7名が立っているということ等々。

 昨日は、民主党男女共同参画委員会で女性候補の応援部隊ということで、朝から桐山ひとみさんhttp://members3.jcom.home.ne.jp/kirisan/の応援に行かせていただきました。とってもステキな方で、「はつらつフレッシュママ」という感じの、しっかりとした「流石ベテラン議員!」という方でした。お若いのに3期12年を勤めて、今回4期目の挑戦です。絶対に当選して、まだまだその力を市政に活用して欲しいです。本当に働く市議会議員がどうしても必要だと思います。(残念ながら調布にも、まだまだ何のために議員をやっているんだろうという方が少なくありません・・・。) 頑張って!

 夜はソフトバレーの忘年会でした。つつじヶ丘の「みやらび」綺麗な女性の意味だそうです。とっても綺麗な店員さんだったので(奥様?)なるほどと納得!

 今日は、近所の様子を見ながら、まち歩き。「菅さん頑張って!」「民主党しっかりね」というお言葉を、温かく頂きました。ありがたいものです。

0 件のコメント: