2010年12月19日日曜日

年末ですね~。


<19日>
 この子は、「ちゃぶ台君」です。
 土曜日は、友人の家でクリスマス&年忘れパーティーでした。21人も集まっての大騒ぎでした!このお宅では、柴犬をはじめ、いろんな子達がペットとして飼われているのですが、一番のニューフェースがちゃぶ台君です。亀ってなんだか癒されますよね・・・。
 私は、1人で早帰りをして、SHC倶楽部、ジュニアサポート委員会の忘年会にハシゴをしました。我が家のすぐそばにある「あんとく」という居酒屋でしたが、ここは本当に美味しいし、とっても落ち着くところです。柴崎駅南口から右(線路沿い方面)にまっすぐ歩いて、道なりに5分程度の所です。
 
<20日> 
 今日は、自治会の餅つき大会でした。朝8時(男性軍のテント部隊は7時!)から仕込み。なかなかボイラーの火が上がらないとかで、ちょっと心配しましたが、無事に蒸し上がって、昔ながらのぺったんぺったんと杵&臼でお餅つきをしました。あんこ・きなこ・みぞれ(おろし大根)のお餅と、大鍋一杯(では足りずに継ぎ足しながら量を調整して)の豚汁。地域のお年寄りや子ども達が大勢集まって、素晴らしいコミュニティーの場となりました。賑やかで楽しい1日でした。
 
 忘年会に餅つきと、いよいよ年末という感じです。忘年会に新年会、続きますよ~・・・!!きゃー大変!

0 件のコメント: