2010年12月16日木曜日

すっかり冬・・。


 冬になると、冬眠をしたい~!と切望したくなります。

 地球儀で見ると、東京と同じくらいの緯度に首都のある国は比較的に少なく、北海道から北が普通なんですよね。寒いだろうに・・・。(ちなみに、東京あたりは砂漠が多いです。どうやら、赤道付近から上昇した気流や温度、地形等と関係があるらしいですが、日本は島なので幸いにも砂漠化を免れて、豊かな四季に恵まれているそうです。)

 個人的には、しっかりと寒さに備えて脂肪分を蓄えているのですけど・・・?

   ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~
 昨日は、民主党22区の常任幹事会でした。本年最後の常幹でした。
各支部の報告。特に、稲城と狛江からは「ゴミ問題」についての報告があり、思いも一際なようで、多摩衛生組合の運営方法・資料や数値・説明と食い違う部分や議会の持ち方(初歩的なミスがあったようです)等々、熱い報告がありました。
 その他、来年に出馬を予定している、新人予定候補と、そのほか、今回新しく都連に申請をするという、2名の予定者が紹介されました。

 さて、本会議は明日最終日です。追加議案が出されています。慎重審議で頑張ります!

0 件のコメント: