2010年12月22日水曜日

温かい冬至

 今日は冬至です。だけど冬とは思えない暖かさでしたね。週末は冷えるそうですが、こんなに温かいと、寒さに対する覚悟が出来ません・・・。カボチャ食べて、ゆず湯に入らなきゃ~。

 今日は、朝調布駅北で駅頭。午前中は都市計画審議会の会議でした。

 午後は今年最後のフラの練習と懇親会があって良いまちふれあいの家へ。役所から一度帰宅するときに、品川道をすっごいスピードで調布からつつじヶ丘方面に飛んでいく消防車がありました。「何かな・・。」と見送っていましたが、夕方判明。フラダンスの 調和小学校のプール(セントラルが指導管理を請負)で、作業ミスの為、酸素系と塩素系の薬品を混ぜてしまい、有毒ガスが出たとか。一時は施設内の立ち入りも禁止になり、危うく調和小では24日に終了式が出来ないかも・・・という事態でしたが、夕方正常に戻り、終了式も無事に行えるそうです。良かった良かった!

0 件のコメント: