2011年4月3日日曜日

選抜優勝!おめでとう!!



写真は、多摩川住宅で見かけた、満開のこぶしです。(こぶしなのか、白木蓮なのか、ごめんなさい、詳しくないので、2本木が並んでいても、気づかないというか)、です。

春の全国選抜野球大会が、本日決勝戦を行いました。我が母校「東海大相模」の優勝という嬉しい結果となりました!昨年の夏季大会に続く大健闘です!
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

「頑張ろう日本」というスローガンの元、活躍をしてくれた母校の後輩達に、感謝です。

今回、学校が寄付金を募るときに「不況の折、寄付が続いて申し訳ありません・・・。」といった内容の一文がありましたが、こうやって活躍してくれると、代え難いものがありますよね。一層のご活躍を期待します。


震災発生から、19日が経ちました。まだまだ余震が続く状況に不安な毎日が続いていますが、ここ数日の計画停電は、回避の状況で助かっています。
計画停電は市民生活・商業振興・地域活動に、深刻な影響を与えています。あちこちから、毎日要望が届いています。特に、世界中が感心している日本国民の整然とした生活を送っているという姿。被災地でも、たいへんな状況の中、秩序良く暮らして行かれるという国民性と社会コミュニティー。この良さを保つためにも、日々の信頼をどのように構築していくのかといった、積み重ねが大切です。そのためにも、地域活動や自治会の交流が大切になると思うのです。対応が求められるところです。

0 件のコメント: