2011年4月9日土曜日

チャリティーイベント&三多摩支部会


午前中は、たづくりにて東日本大震災のためのチャリティーイベントがあって、参加をさせていただきました。イベントのトップバッターということで、元気を届けられたら良いな~と、にこやかに踊って参りました。
2番手のゴスペルさんがサクラで入ってくださったので、とても盛り上がりました。
そのゴスペルさん、所属は都立国際高校のPTAさんだそうです。とてもステキなコーラスで、3曲歌ってくださいました。2曲目のオリジナルは素晴らしい歌詞で、「口は1つだけど耳は2つ」聞くことが大切。「口は前に向いているけど耳は横を向いている」隣の人の話をしっかりと聞くことが出来る。こんな内容だったと思います。3曲目は、「オーバー・ザ・レインボー」。曲の間に国際高校らしく、世界中から寄せられたメッセージの音読が入り、もました。そのメッセージの良さ、暖かさといったら・・・。涙が止まりませんでした。

午後は3時から東海大学同窓会、東京ブロック三多摩支部会の役員会でした。震災で何が出来るのか。今までの活動報告を交えて震災支援の方法を探りました。今月中に現地に調査を兼ねて、支援物資の搬入にはいるようです。いつもながら、先輩方の行動力には学ぶものが多く、感服いたします。大学の施設(嬬恋)には、まだ被害者は入られていないようです。

0 件のコメント: