2011年4月16日土曜日

桜吹雪と花筏

 なんだか、任侠映画の様なタイトルになってしまいましたが、今空では無く下を見ていると、春を感じませんか。一面の桜のじゅうたん!野川や水たまりでは、花びらが重なり合ってまるで筏のよう。そういえば、高校の卒業文集は「花いかだ」という名前だったな。。。と思いだします。一枚一枚の花びらがそれぞれ寄り添って、まるでいかだを組むようにして大海原にこぎ出す・・・。そんなタイトルと説明だったと記憶しています。

ステキな表現ですよね。
人はひとりひとり独立した花びらであっても、元は1つの木に育まれ、やがてバラバラに離れていく。でも、互いに手を取り合い、支え合って大海原にこぎ出していく・・。綺麗な情景が浮かびます。

いよいよ大詰めです。入試直前の中学生の気持ちと同じでしょうか。

この4年間の、私の活動をどのように評価されるのか。

広報不足だったな。とか、「ひだまりの会」にもう少し集まって貰う努力が足りなかったな。。。・とか、、

そして、その活動及びPR不足を、今、ボランティアスタッフとして、沢山の皆様に補填していただいています。連日の準備作業。及び、沢山の整理事務。明後日からの選挙活動を支えていただき、何とか形が出来ています。本当にありがとう!そして本番はいよいよ明後日から!これからが頑張り時ですが、よろしくお願いいたします。。・・・。

0 件のコメント: