2011年4月27日水曜日

新たに・・。

今日は、とっても良いお天気で温かく、外出日和でした。

私は、あちこちお詫び行脚。というわけではないけれど、応援頂いた方にご報告を。
皆さんに「残念だったね~」と、逆に励まされてしまいました。

・ヘルパー2級から、ケアマネ、介護士をとったらどうか。
・起業したらどうか。託児施設なんか良いのでは?
・次は必ず勝とう!

等々・・・。皆さん本当にパワフル!
私は、とりあえず家を片付けて。それからゆっくりですね。

思ったより凹んでいない自分にちょっと驚いています。
気がついていなかっただけで、実はいつも重たい荷物(重圧)を背負っていたんだな。
肩に力がはいっていたのかな・・・。と思いました。

それが、実感できただけでも大きな収穫です。
これから担う方、引き続き担っている方々は、そういう事に気がついているのでしょうか。
口では「責任の重さを・・」と言っても、しっかりと「重さ」を感じてほしいと思う限りです。

今、私は、とっても気持ちが軽く、深呼吸できているような気がします。

0 件のコメント: