2011年4月6日水曜日

桜花盛り!でも花粉症も。。。

 桜が満開です。今年の春は気温が低かったのか、桜が例年より遅く、開花も入学式を目前にしてようやくちらほらと開きはじめました。昨日今日の気温で、一気に開きはじまりましたね。明日、明後日の入学式に、色を添えることでしょう。

今日は、これぞ春!という感じの穏やかな1日でした。こんな良いお天気の中、可愛そうに花粉症の少女、桃ちゃん!一日中室内でティッシュを片手に、マスクをかけて、事務作業にいそしんでくれていました。。。

名前は「桃」ちゃんでも、春を100%楽しめないんですよね。花粉症って残酷ですね。

我が家でも、約3名の男衆全員が花粉症です。マスクとティッシュ、めがねが外せません。洗濯物も布団も、外に干せない日々が続いています。「一時よりはずっと楽。ピークを過ぎたかな・・。」と本人達は言っていますが、見ている方は、あんまり違いがわかりません。

でも、ニュースでも「あと僅かの辛抱」といっています。花粉症の皆様!頑張って乗り越えてください。

0 件のコメント: