2011年4月27日水曜日

フラダンス

久々にフラの練習に行きました。

大町施設の中には通学路があって、子どもたちが元気に帰ってきます。
一年生も黄色のランドセルカバーに同じく黄色の通学帽。
かわゆい!!の一言に尽きます。

幼稚園の年長さんは、「さすがに年長さん!」と思えるくらいに頼もしく感じるのに、
一年生になったとたん、小さく「可愛く」なるのが不思議です。
この現象は、中学校でも、高校でも、同様に感じるものです。
いつまでも、新人は初々しくって「可愛く」見えるものなんでしょうね。

中学校は特に第2次成長期もあって、劇的に変わります。
そんなこともあって、一年生は可愛い・・・と言うことに直結するのでしょうね。

久々にフラの練習。皆さん、「ちっともお変わりなく」元気に練習されていました。
年々体力の衰えを感じる年です。「ちっとも変わらず」と言われるように頑張りたいです。

0 件のコメント: