2011年10月7日金曜日

気持ちよい秋晴れの1日

 一年中こんな季節だったらよいのに!!と思うような、本当に気持ちの良い1日でしたね。国領小学校の前を通ったら、子どもたちが元気に運動会の練習?をしていました。

今日は作業の為、またまた役所に出没しました。すれ違う、また迎えてくださる職員の皆様。本当に温かく気持ちよく、調布市の市役所は良いところだなぁと再確認です。


役所の立体駐車場付近で金木犀の香りに遭遇しました。先日のこのブログでも触れましたが、「秋の香り」代表として、とっても好きな薫りです。やっぱり「風薫る」のは秋ですよね~!?他にも、秋の薫りといえば、銀杏。これも独特です。あとは焼き芋!?

・・・。と、だんだんと食べ物の方に気が行ってしまうのも秋ならではでしょうか。読書の秋(読もうと思っているものがいっぱい!!)。スポーツの秋(ダイエットも兼ねて!)。色々な秋があります。今これを読んでくださっている皆様は、どんな秋でしょうか。
・・・
私には、今年も「食欲の秋」になりそうです。・・・今年も体重計が恐い。。。。。

0 件のコメント: