2011年10月11日火曜日

頑張れ母校!・・・と私!

全国大会出場記念
今年の春の選抜優勝記念

左は私の携帯ストラップ、昨年の甲子園出場記念のものです。
右は、今年の春の選抜大会優勝記念です。
ああ・・。愛校心のかたまり!

同級生から、母校母校東海大相模が神奈川大会で、宿敵横浜に惜敗してしまったという情報を頂きました。関東大会の出場は出来るそうなので、ここは一休みして鋭気を高めて、関東大会!そして春の選抜に向けてがんばって欲しいところです!

そして、鋭気を充電中(?)の、この私も、今度の土曜日は勉強会です。

「女性の為の政治スクール」
今週は、その後に行われるディベートのための準備が有ります。3つのテーマに合わせて、6つのグループに分かれてディベートを行います。
テーマは
「東日本大震災の復興の ための費用を増税の是非
②「外国人労働者を受け入れ の是非
③「東日本大震災の被災地の 高台移転の是非
という3種類です。私は3つ目の「高台移転」非という立場です。

次の講義2コマ目は、資料を集めて、どう戦うか・・・。作戦を練るための時間となります。
ディベートでは有りますが、今旬のテーマですし、重要課題でもあります。私のグループだけでなく、他のテーマでももちろんかまいません。
多くの皆様はどのようにお考えなのか、是非、大勢の皆様にご意見を頂きたいと思います。ご意見をお待ちしています!よろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

あらじん さんのコメント...

あぁ、右のは持ってません(涙)

我が応援団OB会では、スクールカラーのお揃いポロシャツを作り球場で目立ってます(笑)

ちなみに、調布には同期の元応援団がいるはずです。(引っ越してなければ)

あらじん さんのコメント...

追伸

去年のHCDの準備の模様などたぐると出てきます。

この頃はサボりっぱなしですが、最新の記事は[トヨジ先生]について
書いてます。

Unknown さんのコメント...

あらじんさん!いつもコメントありがとう!!

左のストラップは、毎回ほとんど同じで年度の違うものなんですよね。これは2010年第92回大会と書いてあります。夏のですね。
同じ年の春のも有るはずです。どこかにくっつけてあるんですが。。

右のを持たなきゃ!栄えある「優勝」ですよ!