2011年10月6日木曜日

予算要望

いよいよ、次年度の予算要望作業も佳境に。
住みよい調布市の為に、各団体からの要望に合わせて、自分たちが街中で寄せられてきた要望を纏めて、民主党調布市支部としての要望にするかどうかを精査し・・・。私たちの作業は、本当に1つ1つ丁寧に作り上げていくのです。

時たま他市の議員と交流、情報交換を行っても調布市の状況はまあまあ良い方なんだと思うことも多々あります。
しかしながら、やはり前進は必要ですし。でも予算も有ってのことで・・・。ただ、市も今はとにかく大きな事業を抱えていて・・・。それぞれの課でもいくら予算があったって、いくらでも欲しい現状も・・・。
今の私の立場から、市民としての顔と、元議員としての顔がごちゃ混ぜに。ちょっと複雑です。

何にしろ「良い格好」しいにならないように、(パフォーマンスだけ、というのが目に付く方もありますしね。他人のふりを見て襟を正して行かなくては!)

こんな訳で、ちょこちょこと役所に通っては色々な人にお会いしています。また、その辺を歩き回っていますので、見かけたら「元気?」と声を掛けてくださいね!

0 件のコメント: