2011年10月23日日曜日

お天気で何より!

今日は地域運動会。昨日から雨・・・。の予定でしたが、昨日の準備も、今日の本番のお天気も!予想を覆す良いものでした。良かった~!

調和になってから、地域運動会が雨天で中止や雨プロで室内になったということは一度もありません。「日頃の行いよね!」と、みんなで言っていましたが、もしかしなくても本当にその通りなんだろうな。。。と感じます。調和地区の地域力の高さは、とてもレベルが高いと思っています、また、地域運動会の質の高さも天下一だと思います。今日は特に調和小学校からも先生方が17人も参加してくださり、地域とPTAそして学校の連携がとてもよく取れているのも、この地域の自慢の1つだと思っています。先生が大勢参加してくださるというのは、実は凄いことなんです。こういったことをしっかりと評価出来ることで、次のステップにすすめるのだとおもいます。一人ひとりが持てる力を発揮し、また、力を発揮できる土壌を地域が作って、支えているのだと再確認しました。
あっという間の創立以来調和としての13回目の運動会。今年も大成功おめでとうございます!

来週は調和地区協議会主催で、防災訓練があるようです。地域の皆様。是非参加してください。

0 件のコメント: