2011年10月20日木曜日

予算要望

 夏前から作業をしてきた、平成24年度の予算に対する要望書を、今日市長に手渡しをしてきました。

来年の市税はかなりの減収が予想されるということで、今回は昨年よりかなり押さえた、53項目の要望に纏めました。

子ども・教育・福祉・健康・医療・安全安心のまちづくり・夢のあるまちづくり・産業・農業・環境・参加と協働・行政サービス・男女共同・雇用の充実。

こんな多岐にわたる内容ですが、調布市支部のみんなで「各団体」の方々との懇談や、街中で頂いている意見を元に、バランスよく要望にしたものです。私たちの要望書は昨年の要望の進捗を確認し、皆さんからの意見を反映させて、でも私たちの主張に合うかどうかを吟味して一文字一文字確認をして作ったものです。厳しい減収の中・・・ですが、より良い調布市の発展のためにも、是非実現して欲しいと思います。

今日は他にも、味スタで行われる予定の「6時間耐久リレーマラソン」というイベントの説明会で、調和SHCクラブの事務局長や理事と共に味スタに行きました。こちらのイベントは、11月13日(日)です。
秋はイベントが目白押し。今度の日曜日は調和地区の地域運動会も予定されています。イベントの秋!楽しく頑張りましょう!!

0 件のコメント: