2011年10月4日火曜日

演劇、凱旋公演

昨日の夜、文化会館たづくりにおいて、第六中学校演劇部の、全国大会凱旋公演が行われました。会場内はもちろん満席の大盛況でしたが、なんと、中に入れなかった大勢の人のために、ロビーにも特設観劇場?が作られTVモニターの換えには軽く数えても80名、出入りを含めて述べ100名近い観客であふれていました。

新聞でも武蔵野版でかなり好評に書かれていて、期待も大きく、また、小学校にもチラシが配布されたようで、中学校選択制のなかで選択をしてもらうためのにも良いアピールだったと思います。

一生懸命演技をしている子どもたちの姿は何度見ても良いものですね。
私は六中演劇部の追っかけのように、今までも練馬や横浜まで見に行っていましたので、地元でみんなに見てもらえるのはとても嬉しく思っていました。これからもがんばって欲しいと心から応援しています。

0 件のコメント: