2011年7月7日木曜日

指導力

「先生」の指導力って、常に沢山の角度から求められているのだな~ということを実感しました。
一人の人は、指導力に問題有り!きちんと教えてもらわなくては!・・・その通り!正しいです。
一人の人は、楽しければ、厳しくない方がよい!・・・なるほど、それは一理あるかも。サークルの雰囲気は大事。
一人の人は、上達したい!せっかく続けているのなら上手くなりたい!・・・これも当然ですね。

・厳しく  ・正しく  ・上達したい  ・楽しく  ・健康のために・・・

本当に100人いたら100通りの要望が有るのだと思います。
教育の現場と同じですね・・。

元指導者としてはなかなかに興味深い会議でした。








0 件のコメント: