2011年7月14日木曜日

杏酒 その後

一昨日漬けたばかりの杏酒ですが、すっかり氷砂糖が溶けています。
暑いんですね~今年は!

体感温度が暑いとか、寒いと感じるのは、結構アバウトで、前日の状況などで今日は暑いね・寒いねという話になるようですが、こういった自然現象を見ると、やはり今年の猛暑を実感せざるを得ません。

ヨーグルトにしろ、砂糖の溶け具合にしろ、複雑な器官・機能を持っていないものは、きちんとその温度で反応するのですね。


今年は意外に夜、気温が下がるような気がして、エアコンが無くてもそんなに寝苦しくもなく、(今年はまだ1回もエアコンのスイッチを入れていません!)
朝もさわやかに迎えられます。風が心地よく、暑がりの夫は何も掛けて寝ていないため、昨日も今朝も「寒い・・・。」(驚!)・・・昨年では考えられない現象です。

節電と環境保護のため、夜エアコンを止めて寝るお宅が増えているのでしょうか。

0 件のコメント: