2011年7月19日火曜日

なでしこと台風

同時に?上陸です!
日本中に歓喜をもたらした、なでしこジャパンの皆さん。お疲れ様でした!そして、ありがとう!皆さんの頑張りに、どれだけの人が元気づけられたでしょう。そして、昨日「寝不足」の人がどれだけ町を歩いたでしょう・・・。

なでしこより遅れて、台風が上陸しそうです。

震災で、広い範囲の土地の地盤が緩んでいて、土砂崩れ、洪水の恐れが増しているようです。大きい上に速度が遅く、長時間止まって被害が大きくなることもあるそうです。
気をつけたいですね。

さて、今ニュースを見ると、内容はこの2つ!全く関係がないこのテーマを、単純に並べるな!と、しかられそうですが、、、。日本の話題はこれ!ですね、どちらも引き続き、目が離せません。

0 件のコメント: