2011年7月11日月曜日

梅雨明けから・・・

お日様もテンションを上げて頑張っていますね!
こちらも負けずにハイテンションで乗り越えなければ・・・。

今日、生協で「あんず」が届きました。本当は先週の配達予定でしたが、生育不良で、一週間延びてしまいました。でも、そのおかげか、すっごく立派な大きい実!美味しそうです。(でも、生の杏って、一切は見た目ほど甘くないというか、加工用はなおさら、すっごくすっぱくて、「食べられたものじゃない」

昨年初めて漬けた杏酒の評判が良く、特に二男が楽しみにしていたので、今年も挑戦です。なかなか入手出来ない杏の実。生協の注文を逃したかと思ったのですが、間に合って良かった!
明日、さっそく氷砂糖と焼酎を購入してきて、漬けよう!と思います。

今年の夏も、雨が少なく、日野当たりがよいので、果物は甘くなりそうですね!でも、この辺りでいい加減にお湿りも無いと、作物が心配になって来ました。
あと、水不足も・・・。電力不足に更に水不足まで重なったら、大変ですもの!

0 件のコメント: