2011年7月25日月曜日

デジタル時代

今日の正午で、アナログ放送が終了しました。歴史的な瞬間!・・・を見逃してしまいましたが、午後、アナログ画面を見たら、「本日の正午でアナログ放送は終了・・・。」の文字。いよいよデジタル時代の幕開けです。
ちなみに、スカイツリーはまだ工事中のため、東京タワーからの番組配信では有りますが、着々と計画通りに進んでいますね。

今日に至っても、まだ「地デジ化」に間に合っていない方も多くいらっしゃるとか。

各自治体でも、対応に追われて「映らない大変だ。」などのこえにアドバイスなど、市行政が、対応に追われていると言うニュースが流れていました。

今日はイベントで、駒沢オリンピック公園に行ってきました。
また、昨日は同会大学八王子病院で、大学同窓会三多摩支部会主催の見学会&勉強会に参加して参りました。後日簡単に内容をアップします。

0 件のコメント: