2011年7月18日月曜日

鬼灯まつり、夏祭り

昨日・今日と、深大寺で行われました、鬼灯まつりに参加をさせていただきました。暑い中、大勢の皆さんにお集まりいただいて、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。
また、準備をしていただいた実行委員の皆様、さらには更衣室としてお店のお部屋を貸し出していただいた谷田部茶屋の皆様にも、大変お世話になりました!ありがとうございました。

更に、今朝は、上ノ原小学校で盆踊りの片付けを行いました。

懐かしい!手作業で組み立ての櫓!「六中地区」でお借りしていたものは、どうやらここのの小学校のものをお借りしていたらしい、と言う情報が・・・。なるほど!流石に撤去の要領も手慣れていて、パズルのような、しかも二階建ての大きな櫓が、ぱっぱと片付いていく様子は、素晴らしいと思いました。

これから、いよいよ本格的に夏休み。各地で沢山のイベントが行われますね。それぞれ、皆様頑張ってください!

0 件のコメント: