2011年2月5日土曜日

春の足音

 暖かな日が続きます。着実に春がやってきています。
 ・・・・・が、安心は出来ないそうです。来週はぶり返しがあるとか。寒さ対策も、まだまだ注意が必要なようです。

 今日は、午前中「調和文化祭」の舞台担当者会議がありました。それぞれの担当者がサークルの意向・雰囲気を伝え、牽制合戦の様相を呈しました。「うちは人数が少ないから・・・」「やったことないし」 等々。
 フラダンスの方から、「初めてなのは、どこも一緒です。私も昨年参加していないから、今年初めてですし!」等と牽制をするように建設的な意見も出される始末。同日に行われる「おまつり広場」との調整をお願いしながら終了。これからですね、良い舞台になるように、みんなで頑張っています。

※SHC倶楽部 第7回調和文化祭「仲間」  3月26日(土) 
       <開会式・舞台・展示・おまつり広場・・・展示は28(月)まで>
出演者、展示作品募集中!詳細は事務局042-498-8828(定休 月曜日)まで



 昨日は、他市の自治体議員と、情報交換を行いました。それぞれまた違ったやり方があるんだと、またひとつ勉強になりました。
 所変われば、ニーズも変わり、当然ながら議会の運営方法等も違ってくるのかな。と納得。特に選挙がらみの話になると、情勢や方法の違いに「へえ~・・・。」と認識を新たにしました。

 ただ、お互いに重たく抱えているものは、やはり同じく「市民の思い」。しっかりと応えていくためにはさらなる努力が必要なんだと再確認しました。
 また、今回特に、「問題発生時の対処方法」というか、トラブルがあって行きにくいところにも、勇気を持って(誠意を持って)ひたすら真摯に対応をすることの大切さといったことも、改めて勉強しました。

          

0 件のコメント: