2011年2月26日土曜日

春一番

 今日は暖かな1日でした。朝の駅頭、つつじヶ丘南口から始まった1日ですが、本当に温かくとっても気持ちの良い朝でした。どうやら春一番が吹いたとのこと。少しずつ・・少しずつ、春がやってきます。花粉症の皆さんはお気をつけ下さい。
 過ごしやすい季節になるな~と思っていたら、今、外は木枯らしピューピュー!雨戸ががたがたと揺れています。昼間との落差に驚きです!!なんと!明日は今日より10度近く気温が下がるそうです。冬に逆戻り・・・。三寒四温とは言いますが、急激な温度変化は、この年になるときついですね・・・。

 ところで、明日は狛江二中の同期会です。久しぶり!楽しみにしています。仲の良かった六人グループは仲間の長期外国出張から帰宅した「お帰り」集会をしたので昨年末に集まっていますが、はてさて、今回はどんな旧友に会えるのでしょうか。

0 件のコメント: