2011年2月16日水曜日

誕生日


 今日は、長男の誕生日でした。2月16日は毎年、某北朝○という国中で、こぞって誕生日をお祝いしてくれています。本人にちょっとインタビューしてみました。「なぜ家族でお祝いしているの?一緒に祝ってくれる彼女とかは?」「・・・・。」終了。
 日本の少子高齢化に少しは歯止めをかけて貰いたいものです。

 ところで、調布市では、今日立候補の説明会がありました。同じ時間帯にちょっと他の予定とぶつかってしまい、人に頼んだのですが、「本籍」がわからないと、大騒ぎだったそうで、申し訳ないことをしたと思います。しかも「東京都」だけでよいとか。あまり意味がわからなかったのですが。
 その友人が大受けだったのが、「提灯」。今時提灯もないよね。といいながら、ただし書きまでついて制限されている!というところ。おまつりの御神輿じゃあるまいし・・・。
 ごもっともです。いつの時代のものを引きずっているのやら。こんなのも改善が進んでいない現実でしょうか。それとも、規制をしなければならないような大変な事態になるのでしょうか。

2 件のコメント:

atelier鈴や商店 さんのコメント...

まじ君1日遅くなりましたが…
happy☆birthday!!
so☆happyな1年にしちゃってください。
彼女の件!!実はモテモテで,1人にしぼれなかったのでは…。楽しみ~。
まじ君の生まれた日覚えています。。。大蔵病院(今は名前が違いますね)に!!寒い日だった&自分の年齢にドキっ。。。

Unknown さんのコメント...

あっちゃん!ありがとう!
私も思い出しました。あっちゃんたちが、ミキハウスの可愛い洋服を持って、マジの顔を見に来てくれましたね。
 彼女は・・・。今は4ちゃいチャン達が大勢「まるたっち!」となついてくれているようです。