2011年2月19日土曜日

ひげっち


 今日は、朝から大雨・・・。だったのですが、急速に回復をして、ぴっかぴかのお天気になりました。でも、風が強かったですね~!大雨の駅頭は、恒例のつつじヶ丘でした。が、流石にチラシを取ってくださる方は少なかったです。そんな中、受け取ってくださった方々、本当にありがとうございます。

 夕方、夕日を浴びた金子団地の給水塔が、あんまりにも綺麗なので感動しました。この町も急速に変わっているので、景色もだんだんと変わっていくのでしょうね。金子団地の建て替えやら、都市計画道路3-4-7号線など・・・。


 夜は、22区の常任幹事会。選挙に向けてについてや、各支部の近況報告、離党された方や、今回立候補を取りやめた方、逆に、新たに公認を取られた方など、それぞれ抱負や今後について自己紹介などなどが行われました。
 
その後たづくりの11階「みんなの広場」にて、急逝されたレクリエーションの大恩人、ひげっちこと伊藤建夫さんの「偲ぶ会」を計画する会議を行いました。
「思い出のキャンプ場で、みんなと思い出を語り合い、伊藤さんを偲びたい!」こんな思いで、経営が変わって全く他人のものになってしまった、キャンプ場を借りて、集まることにしました。
日程等が本決まりになりましたら、またここでもお知らせします。



2 件のコメント:

kesennnuma Chi~ さんのコメント...

Long time no see! ここから失礼します。
実は,19日,柴崎行ってきました!!年賀状でブログを知り,頑張っている絵美さんに元気もらってます。
出張で東京に出て行ったので,議員さん,柴崎の駅にいたらラッキー!と思いつつ。変わっちゃったけど駅前の八百屋さんとか変わってないとこもちょっとあってワープでした。今までは出張あっても足を向けなかった柴崎に行こうと思ったのは,やはりひげっちさんのことを知ったから。ブログ読んで,つながり感じました。
これからも私たちの世代代表,主婦代表として,声を届けて下さいね。おじゃましました~!

Unknown さんのコメント...

kesennnuma Chi~さん!
ありがとうございました。え!東京に来ていたの!一声かけてよ!
お会いしたかった!この次はぜったいに知らせてくださいね。
昭男も残念がっています。でも、メールが繋がって良かったと言っています。また、連絡しますね!