2011年2月1日火曜日

市民の声を!

 今、皆さんからの声を頂く活動をしていますが、やはり「民主党」への風あたりは大きいと思います。市議会と国会とは切り離して下さる方がほとんどなのですが、大きな声は頂いています。
 これは、民主への期待が大きかったことと、併せて、思うように改革改善が進まない事へのいらだちでしょうが、まだまだ大きく期待を寄せていただいている方が、大変多くいらっしゃるので、ここは責任政党として、なんとしても着実に改革を進めていかなくてはならない、踏ん張り時だと認識をしているところです。地方でも、しっかりと支え、せっかく実現した歴史的な政権交代の志を、なんとしても実現させたいと願うばかりです。
 国会においても、是非他党の皆さんにも会話のテーブルにしっかりと着いていただき、問題をはぐらかしたり、すり替えたり、責任のなすりあいをしたり等という時ではないことを、ご認識をしていただき、「日本の未来」と真剣に向き合っていただきたいと思うところです。

 
ところで、まち歩きをしていて、とっても気になるお店がオープンしたのですが、昨日、オーナーとお話しできましたので、ご紹介をさせていただきます。
 http://chofu.com/houseofheaven/

「house of heaven」(ハウス オブ ヘブン)という、完全予約制のレストランです。「牛すじの煮込みなどに時間をタップリかけるので、3日くらい前にはご予約を頂きたい」というお話でした。
 1名から受け付けるそうですが、チラシでは2名から8名となっています。「牛すじ煮込みコース」¥3,500,- 「牛すじカレー」¥1,500,- 
 
 颯爽とした、美人オーナーシェフで、火曜日と木曜日には料理教室も開催しています。我が家のすぐそば、住宅街の真ん中にオープンです。頑張って欲しいと思います!
 気になった方は、ぜひ行ってみてください!

0 件のコメント: