2011年2月18日金曜日

一般質問

 パン室(一般質問)提出しました!なんと!1番!!
午後の2時半まで待っても、誰も出しそうにないので、出してしまいました。1番!緊張する!!

1,高齢者と家族を支えるために
  (1)介護休暇について
  (2)外出について

2,防災無線について
  (1)現状と課題
  (2)効果を発揮するための取り組みは

3,交通安全とどう向き合うか
  (1)歩車分離の課題について
  (2)交通ルールを守る取り組みについて    以上3本です
いよいよ、任期最後の本会議です。16回目の一般質問に挑戦しますので、よろしくお願いします。

今日の夜は、あくろすで行われました、
「男女共同参画の推進に関するする検討会」の傍聴に行って参りました。
これは、先月国領の駅頭をしていたときに、市民の方から最終回という声をかけていただきまして、なんとしても行かなきゃ、と思い傍聴させていただいたものです。
市民の考え、会議の空気をナマで感じることが出来るので、特にこういう微妙なテーマに特化した会議は、どんなものかと興味深く傍聴させていただきました。
 思想的にも片寄らず、委員の皆さんお一人お一人がそれぞれバランスの取れた、建設的な意見で終始和やかに進んでいるのを見て、感激しました。
今日で最終回ということですが、まだまだ第5次プランへと続くようです、今後も更に頑張っていただきたいと思いました。

0 件のコメント: