2010年4月3日土曜日

花冷え

 今日は、温かい・風強い・雨・寒い・・・そして今は星空と、大変忙しいお天気の日でした。我が家の近くに「野川」がありますが、桜の花が「今が最高!」とばかりに、美しく咲き誇っています。夜桜散歩でもしたいと思いながら寒さに負けて、出来ればこたつでまるくなる方を選んでいます。
 この週末が見頃だそうですが、お花見に、行きましたか?日本情緒を、大いに堪能してください!

 今日は、東京都22区総支部会の、常任委員会がありました。私たち地方自治体の議員にとっては必ずしも国の意向や策とは違う、地方自治体の事情という、現実とのギャップがありますが、それはそれ、22区の4市の情報共有、都議会の状況、そして国の動向と、政権交代をしたわけですから、より連携を強化していかなければならない訳です。
 今日は「三鷹支部」(行政支部)設立という話がありました。三鷹支部は当然前からあったと思っていましたし、「三鷹支部」で通っていましたから、何の不思議もなかったわけですが、民主党規約で、行政支部は都議会議員が必要等位う事で、今まで都議のいなかった三鷹支部は、実質空に浮いている状態だったということで、またひとつ知らないことに出会いました。この世界は、丸3年経っても、まだまだ初めて出会うことが多い世界です。

0 件のコメント: