2010年4月18日日曜日

記録的なお天気


 朝、起きてきてびっくりでした!4月17日というのは、観測史上一番遅い記録のタイ記録だそうです。いやぁ、驚きました!!写真は、今朝の、我が家の庭です。雨戸を開けたら、ザーザー雨にもかかわらず、溶けない雪。

 私は昨夜、中学校の仲良しグループのメンバーと、よりによってこんな天気に、、、。なんて話しながら会っていました。帰りに、「なんか、雨以外のものが混ざってるよね」と言いながら別れ、タクシーを降りたら、車の上にうっすらと積もった雪が!寒かったですね~。
 卒業してから、「ん10年」年一度から、2年に一度程度、比較的よく集まっていたのですが、今回、6年ぶりの本当に久しぶりの集合でした。この間、離婚再婚をしていた子、加えて孫が小学生になっていた子(以上同人物です)、アメリカに定住していた子、市議会議員になっていた子(私です)と、それぞれ人生様々です。生きているといろんな事が有るなぁと、感心してしまいました。
 でも、友達って、すごく良いですね。人生の一時代を一緒に過ごして、たくさんの思いを共有している仲間は、幾つになってもすぐに、中学生(小学生から一緒だったので、さらに小学生にも)の当時に帰ってしまうのですから。話しながら、記憶にない名前が出てきて、アルバムが欲しいね、なんて良いながら、ほんのひとときでしたが、あっという間の楽しい時間でした。写真を撮ってきてアップしようと思っていたのに、忘れてしまいました。残念!

0 件のコメント: