2010年4月10日土曜日

今日の出来事と・・・。


 温かく、過ごしやすい一日でした。野川を少しサイクリング。桜と菜の花のきれいなコンビネーションが素敵でした。
 気持ちが良かったので、少し足を伸ばして、深大寺自然広場(かに山)、ホタル園横にある、カタクリの花の群生地を覗いてみました。少し最盛期を過ぎてしまっていますが、可愛い花を咲かせていました!
 カタクリは粉になっているノシか見たことが無いという方も多いかと思いますが、最近は片栗粉の原料も馬鈴薯が多かったりして、さらに残念!です・・!?・・が、東京でも無理事が出来ます。是非見に行ってください。写真左は野川、下はカタクリの花です。






お昼からはSHC倶楽部のジュニアサポート事業である、チアダンス教室の受付要員で、お手伝いをさせていただきました。一年間にほんの数える程度しかお手伝いしていませんが、子ども達の成長がよく分かり、とても楽しいものです。
 特に今日は、新学期が始まり、それぞれ学年があがり、可愛いおちびチア(幼稚園・一年生)が入って、全体にミニチュア化して、とても可愛かったです。
 そんな中、学年があがり、あんなにおチビだったのに♪と思う子もいて、感無量です。子ども達って、後今に成長するものです。特に他所の子は大きくなるのが本当に早いわ~!!同じ時間の流れが、自分の周りでも流れていると思うと、がっかりです。   m(_ _)m


その後、大学の同窓会・役員会に出席しました。
前段階で、望星講座がありました。チアからだったので、ほとんど終わり頃でしたが、拝聴でき、とても楽しい講座でした。「朝ご飯をしっかり食べよう! 朝排便をしよう!」という話でした。風車にたとえ、ひとつでも良いことを始めれば、全体が旨く回り、健康で、文化的な生活習慣が身につくというものでした。
 とてもおもしろく、興味深く、ためになる講義でした。

 役員会は、はじめ人数があまり集まらず、場所異動。後から来られる方には申し訳なかったのですが、そこで切り離しをさせていただきました。ごめんなさい、次はしっかりと最後までお付き合いします。
 今日は、自転車で望星学塾(三鷹駅北口から徒歩5分適度)まで行きました。行きは45分、帰りは40分程度かかりましたが、一年間で一番良い季候、季節。とっても気持ちよく、久々の運動で、健康になったような気がします。

0 件のコメント: