2010年4月13日火曜日

報告書



 報告書の山に負われています!!
宿題をためてしまった8月31日の子どものようです。。。いつもながら、「追い込まれると実力を発揮できるタイプ」の私としては、何とか仕上がることを祈って・・・!?います。

 写真は、我が家の木蓮です。とってもきれいに咲いたのですが、暗かったので、後日明るいときに取ってアップしますね。春ですね~!

 ところで、今日、市内公立小中学校の夏期休業日と冬期休業日の一覧が出されました。規則上の期間は、夏期休業が、7/21~8/31。冬期休業が12/26~1/7です。
 さらっと見た限りでは、結構多くの学校が短期間になっています。これは、授業数確保のために、各学校で調整しているからですが、夏期休暇前の終業式で1番遅いのが、7月23日。始業式で1番早いのが、8月30日。冬期休暇前の終業式で1番遅いのが、12月25日。始業式で早いのが1月6日です。他校より休みが短いというのは、なんだかかわいそうな気がします。授業「数」ではなく、内容なんだと思うのですが・・・。




写真は日曜日に撮った、1000円札のアングルからの富士山です。とてもお天気が良くって気持ちが良かったです。

やっぱり日本人は富士山が好きだな。と感じました。

0 件のコメント: