2010年4月19日月曜日

日曜日は温かい!


 温かく、過ごしやすい一日でした。タイトルの通り、日曜日は連続して暖かい日が続いていますね。川崎でよさこいまつりが行われましたが、「川崎楽大師厄除けよさこい」の日は、いつも本当に良いお天気です。

 今日は、先月亡くなった叔父の49日法要で納骨でした。 さて、不祝儀袋の表書きは何だろう!という話になり、ネットで調べたら、通常49日までは、「御霊前」を使うそうです。50日以降は御仏前・御佛前になるそうです。皆様ご存じでした?曖昧だった方は、是非マスターを!

 帰りに、首都高からスカイツリーが、とってもよく見えました。先月より確実に高くなっていますが、ロケーションが悪いため、写真は今ひとつです。やはり、業平橋から真っ正面で撮った写真には、かないません。(今回はさらに移動中!)

 ところで、ここでPRを!
「ひだまりの会、報告会&研究会」を行います。【4月27日・19時から21時・大町ふれあいの家大集会室】会議には、どなたでもご参加いただけます。是非多くの皆様、ご参加下さい。たくさんの後提言を頂きたいと思います。
 この3年間、ひだまりの会でご提案、ご要望いただいたことが、幾つか実現にまで、こぎ着けています。市民、住民の思いを反映した市政で無くてはならないと思っています。ご協力を心よりお待ちしています。

0 件のコメント: