2011年3月7日月曜日

東海大相模

 あっという間に時間ばかりが過ぎていきます。
5日(土)は、東海大相模の1年3組の同窓会がありました。

このクラスは、入学したばかりの、やっと馴染んだかな~位の時に、問題があって退学や休学がたくさん出たという、妙にみんなの記憶に残るクラスでした。(休学、退学は3組ばかりでは無いけど)事件発生から処分までの、全てにおいて担任の先生が蚊帳の外で、その先生がこの事件がきっかけでやめることになったというのは、学年の中でも、このクラスだけでした。

 みんなどんなかな~・・・。と半分心配でしたが、30年以上前のクラスメイトとの間には、壁はありませんでした。また、先生ともやりとりの中でお互いの理解が深まって(先生と生徒が互いに相手に申し訳ないと思っていたなんて!)・・・行って本当に良かった!楽しかったです。是非また集まりましょう!

 今日もこの辺りで。大した事がかけずに済みません。

0 件のコメント: