2011年3月31日木曜日

会派会議

 会派会議がありました。幹事長会議の報告を中心に会議がありました。

・意見書については、30日付けで送付。

・議会としての義援金・・・総額60万円、3月28日付けで、「全国市議会議長会」へ義援金として託しました。
 (提案のあった義援金募金作戦については、話題にも上らなかったとか・・・。)

・これまで市が行ってきた対応の説明

・味スタの受け入れについて    ざっとこんな感じでした。

結局義援金は、真ん中とって、60万円でお手討ち(!)です。
根拠は・・・特にないけど、真ん中とって60万だそうです。。。
気持ちが合っての義援金なのか、金額が先での義援金なのか。
やっぱり疑問はつきません。

第1回定例会の最終日に、全会一致で採択をした、
「市長に対しての緊急申し入れ」13項目にわたって提言をいたしました。
近々「プレス民主」にてお知らせします。
(文書違反にならない日程・方法で配布いたします。)

0 件のコメント: