2011年3月29日火曜日

甲子園 春の高校球児達

 我が母校、東海大相模が1回戦突破をしたと、今朝の新聞に出ていました。
 一二三投手が卒業でどうかなと思ってる方も多かったのではないかと思いますが、安定した試合だったとか。後輩の頑張りに改めて拍手とエールを送りたいと思います。また、東北勢では、本日1回戦最後の試合に、東北高校が挑みました。結果は残念だったようですが、結果ではなく、元気と勇気を与えることが出来たということに対し、最大の賛辞を送りたいと思います。

 今年は震災もあり、開催が危ぶまれました。他の全国大会をはじめとした各種目の試合という試合(大会)が軒並み中止となったことからも、顕れていますが、甲子園の開会式での選手宣誓を聞かれた方は、どのように感じられたでしょう。しっかりとした口調とその内容に、私も含め多くの方々が感動をされたのではないでしょうか。「頑張ろう日本」その一言に込められた大きな思いを、これから現実のものにしていくわけです。すべては「これから」です!

0 件のコメント: