2011年3月21日月曜日

防災無線

「防災無線が聞こえない」「何を言っているのかわからない」
「放送されているのも気づかなかった」
「計画停電、どうなっているの?情報は?」

こんな声がたくさん寄せられています。なんとかしなきゃ!


・・・今回の第1定。私が市に対して、まさに一般質問で問いかけたものでした。

市民のアドバイスによって、防災無線が聞こえなくて心配の地域がある。
何とか補ってほしい。こんな視点での質問でした。

「今の音量は、クレーム対応のためかなり絞っている。実際の情報は最大で
放送するため、心配はないだろう。」

このような答弁の内容でしたが、皆さんかいかがな感想をお持ちですか。
この間、他にもパトロール車両で放送をしながら広報をするなどの手段もされています。
しかしながら、幹線道路から一軒入っただけで聞こえづらくなってしまいます。
必要な情報をどのように出していくのか、今後の大きな課題になったことはいうまでもありません。

0 件のコメント: