2011年6月28日火曜日

真夏!暑いですね!・・節水で節電!?

今日は昨日までの涼しかった日とうって変わって、いきなり猛暑!
じっとしていても、汗が出てきちゃいます!

暑いけど、「節電」と言ってエアコンをかけずに熱中症で運ばれるというケースも有るようです。そんなことでダウンしてしまっては何にもならないので、健康的に節電に協力をしていきたいものです。

実は、節水が節電に繋がるとか。
水を送り出すのも、浄水場で処理をするのも、みんな莫大に電気を消費しているとの事です。水道の使用量を少しでも押さえて、節水に心がければその分電気使用量を抑えることになるらしいです。(夕方のニュースより)
洗顔やお皿洗う時など、水を出しっぱなしにしないとか、洗濯にお風呂の残り水を利用するとか・・・。

そんなところで節電になるとは考えもしなかったので、目からうろこです。他にも検証をしたら、結構節電に繋がることも有るのかも知れませんね・
私も頑張って協力していきます!

1 件のコメント:

atelier鈴や商店 さんのコメント...

絵美さん。こんにちわ。。。
まじ!!暑い今日でしたね。。。こんなに暑いと節電は厳しいですよね,なかなかお店は節電できないですよ~。汗かきながらコーヒーって地獄かも・・・。
本当にいつも来ていただいている日にお休みしていてスミマセン。。。7月は毎週木曜日&第二月曜日がお休みですので!!&1周年記念月なので遊びにいらしてください。。。
今でもloveloveなお2人で。。。