2011年6月7日火曜日

百日咳?・・・PART2

爆発的な咳は、だいぶ少なくなりましたが、咳のたびに呼吸困難になってしまいます。息が吸えないという怪現象に、お医者様も困惑です。咳が出るたびに息が吸えずに、おぼれてしまいそうになってしまうのです。。。

そこで、血液検査を受けました。来週結果がわかりますので、どんなものか報告をします。
ちなみに、このような症状が他にも有るらしく、医師はとっても頭を悩ませていらっしゃいました。
薬がだんだんときついものになって行くらしく、やや不安でも有りますが、症状の改善がとりあえずの目標です!


ところで、「Oー157」の次は「Oー111」そして、今のはやりは「Oー104」風評被害(かつて日本でも有った、貝割れ大根のように)も問題ですし、相手が菌ということもあって、管理がしにくい・・・。やっかいなものです。感染源も良くわからなければ、対策をするにも難しいですよね。
「腸管出血性大腸菌」ということですので、①毒性が強い  ②動物(家畜)の腸内にいる  ③ベロ毒をを出す?
らしいのですが、世界中で1500人もの方達が感染し、死亡者まで。早期解明が求められますが。。
細菌、病原菌は、目に見えないだけに心配になりますよね。

0 件のコメント: