2011年6月1日水曜日

支部会議

今日は早速支部会議。ごく普通に市役所へ・・・。生活パターンがあまり替わっていないので、なんだか馴染んでしまっています。ただ、机は2つ外に運び出されているので、レイアウトがちょっと変わって、、、だから控え室の景色がちょっと違っています。

これから支部会議、予算要望と、またまた同じような活動を変わらずにしているのかと思うと、不思議な感じです。

しばらくの間、私の課題は「ダイエット!」
ブログで宣言してしまったら、なあんとしても、実現しなくてはなりませんね。がむばります!!(実現できたらよいのだけど、とりあえず取り組みを・・・。と弱気です)

さて、「プレス民主」を作成いたしましたので、これから配布の準備です。もし、お手元にとられることが有りましたら、よろしくお願いいたします。

ところで、今日から夏服!今年は暑さ対策のために「スーパー・クール・ビズ」ということですが、初日の今日は肌寒いくらいでしたね。会社によっては「サマータイム」導入という会社も有るそうで、これから10月末(既に寒くなっているでしょうね)まで、朝に時間をスライドしてということです。全国的にサマータイム導入が出来れば、効果もアップ!なんでしょうけど。。。どうやら日本人にはあまり向かないらしいですね!?どうしてかしら。

スーパークールビズで、どこまで許容できるか、というところが話題になっています。
スーツで、ネクタイを外す→クールビズ
半ぞで、ポロシャツ、ジーンズ→スーパークールビス

この範囲が、「アロハ」「Tシャツ」「短パン」「サンダル」「かりゆし(実は凄く高価!下手なスーツ用のYシャツよりずっと高価!)」のどの辺まで許容できるか。

・・・ということになると、人によって範囲が違うようです。なかなか難しいですね。

女性はかなり涼しい恰好をしていても、いろいろなパターンで、TPOも使い分けて選べるのですが、男性は大変ですね。こんなところで、逆ジェンダーを感じてしまいました。

さてさて、国会の方はかなりヒートアップしているようです。
自民党の皆さんのご意見を聞いていても、「政権奪還」にしか興味を持っていないという感じがして見え見え!!
また、我が社的にも、上層部の皆さんがその場しのぎの対応に負われていて、思った動きを出来ないように封じ込まれていて「もっとガツンとパンチの効いたことは出来ないものかしら!」とこれまた、国民の皆様に政権交代の意義を示せない事への焦燥感というか・・・。

こんな状態では、マスコミに良いように揺さぶられてしまいますよね。

0 件のコメント: