2011年5月6日金曜日

免許更新


今日、我が家の二男が、発の免許更新に行きました。「何か新しい情報はない?」と情報を探りましたが、ここのところの新情報は特になさそうです。

ところで、上のマークはご存じですか?新しい高齢者の運転表示です。「四つ葉」のクローバーがモチーフのようです。今までのしずく型のものに替わっての新表示です。今年の2月に公布されましたが、以前の「紅葉マーク」も、まだ併用して利用できますので、こちらも引き続き見守って下さいね。尚、適用は75歳以上、表示は「努力義務」だそうです。

昨日、深大寺の方面を車で走っていたときに、新しい高齢者マークを見ました。パッと見た感じは、明るくカラフルになったような感じですが、基本「紅葉マーク」とイメージはあまり変わらないかも。。。でも、あんまりイメージが変わると、何の表示かわからなくなってしまうと言うか、もっとしっかりとしたPRが必要になるので、この方が良いのかも知れませんね。

0 件のコメント: