2011年5月10日火曜日

震災復興支援

夕方から、東海大学同窓会 三多摩支部会の打ち合わせがありました。今週末に企画されている
「震災を考える」というテーマで行う、勉強会の打ち合わせでした。

実際に今月初め、三多摩支部会の有志3名が「東海大学」の看板を背負って、同窓生の先輩による声かけで、物資を集め、それを被災地に送るという活動をしてきました。物資の搬入などに行き、実際にその雰囲気に触れてこられた、その体験の報告などに加えて、消防の立場から、また、議会における対応や調布市役所のこれまでの対応などから見えてくること、課題等にも触れていきたいと思っています。
東海大学三多摩支部会のHPにも報告が掲載中


日時:5月14日(土)  16:00~17:30
場所:東海大学望星学塾  武蔵野市西久保1-17-1
    (JR三鷹駅北口より徒歩5分程度)

尚、当日望星講座:
   地球の物語~変動し続ける地球~(東海大教授 坂田俊文先生)
   も、予定されています。こちらは14時からです。

ご都合の付く方は、是非ご参加下さい。

私も、明後日未明から被災地に行き、復興支援のほんの一端を経験させていただく予定となりました。実際の様子を伝えるために、「何か」を得てこられたらと思っています。行ってきます!

0 件のコメント: