2011年5月9日月曜日

久しぶりに役所へ

今日は、市議選の衆報告の提出期限でした。今日までに報告書を出さなければならないということで、市役所に久々に行って参りましたが、今日は流石に登庁している議員の多かったこと!

これから、山ほどある資料を全て整理しなくてはなりません。20日までには、何とか片付けて、机とロッカーを空けて・・・という作業が。。。大仕事です!頑張らなくては。

夜は、たづくりの10階で、東京22区の常任幹事会が行われました。市議選の総括、その他について話し合いがもたれました。各支部からの報告、特に調布市はまだ任期が替わっていませんが、他市では既に新任期が始まっているので、動きが違っています。任期が既に始まっている市では、来週辺りに臨時会があって、人事を決めるようです。調布市では、来月ですが,これはこれで結構あわただしいのです。6月は議会も有り、議会直前に新人事と大忙しになります。ただ、残られる方は良いのでしょうが、離れる身としては片付けの時間も合ってこの一月は有効です。そんなわけもあり、私もまだ30日までは公務が残っているのです。


しばらく、こういった空気(なんだか活発に動いている!という感じ)から離れていたので、やっぱりワクワクします。今日はほとんど政治的な話もなく、控え室でも「報告書」の話題が多かったのですが、それでもこの空気が違うのですよね。

0 件のコメント: